ホワイトゾーン攻略チャート

ランドアドベンチャー、ホワイトゾーンの攻略チャートです。


▼▼▼ゲームスタート!!▼▼▼



オープニングの出来事 〜 脱出
プリティボンバーがさらわれたら、レーサーボンバーに話しかける。
するとその後、エレベーターの中から変なやつが登場するので話しかける。
だが、プリティボンバーをさらったことを話すと、エレベーターを使って去ってしまう。

エレベーターが使えなくなってしまうので脱出方法を考える。
その間に、以下の3つのことを済ませる。
  • ルーイと話し、セーブ機能が使えないことを聞く。その後、ゆうびんボンバーに話す
  • 北東あたりにいるDr.ボンバーに話し掛けるとHPチェッカーをくれる
  • エレベーターの右側にいる係りの人に話し掛けると武器をくれる(ハンマーとブーメラン)
以上の3つを済ませたらエンチョウさんに話しかけよう。
するとエンチョウさんがエレベータの前に行ってエレベーターを動かそうとさまざまな手段を試みる。でも結局失敗する。
もう一度エンチョウさんと話すと、5Fと7Fにひみつのスイッチがあるというので、そのスイッチを押す。スイッチは5Fと7Fの各カウンターの横を調べると見つかる。
5Fと7Fのひみつスイッチを両方押し終わるとエレベーターが動くので、これで脱出ができる。



タワーの外へ!!
エレベーターに乗って下におりていくと、各階でおもちゃの兵隊さんが勝負してくる。(1階に下りるまで4匹でてくる)
何とかおもちゃの兵隊さんたちを倒しながら1階へ行くと、仲間がロープでしばられている。
仲間の元に行こうとすると、「チャチャ」を名乗るやつが勝負を仕掛けてくるのでさっさと倒す。
倒した後は全員のロープをほどき、話をしてから全員でタワーの外へ出る。
タワーを出てまっすぐいくと、仲間たちが集まっているので、話しかける。
二手に分かれていこうという話になるので、二手に分かれて探索することになる。



ホワイトゾーンを探索する
まず、ブルーゾーンに行って、ゲートが開かない事を確かめる。
そのあと、郵便ボンバーに話し掛けて、プリボンはこのゾーンにはいない事を聞き出す。
その後、インフォメーションの周辺で聞きこみ調査をし、ルートが開かないこと、プリボンはこのゾーンにいないこと、建物の中に入ったりしてコンピューターシステムが機能していないことなどを調査しておくこと。
しばらくするとレーサーボンバーがゴールドたちのところへ会いに行こうというので、タワーの前に行く。
全員と1回づつ話したら、ゴールドに再度話し掛ける。すると話が発展して、エンチョウに会いに行く事になる。



ホワイトゾーンから脱出!!
タワーのパーティ会場にもどり、エンチョーに話し掛ける。
すると、どうぶつたちのリーダー「ウサギさん」に聞いてみるように言われる。
(また、このときにマスターキーもくれる)

エンチョウの話を聞いた後は、カート場(マップ【H-6】)のやしの木のあるところから、北に細い道が伸びている道をずーっと進んで行く。
マップ【G-2】あたりにうさぎさんがいる。
話し掛けると、モグラに穴掘りをしてもらうようにすすめられるので、合言葉を覚えた後、マップ【H-7】の究極の運試しをやっていたところに行く。
すると合言葉を求められるので「せかいいち」と入力する。

ハイパワードリルが必要だといわれるので、マップ【F-6】に行って工事のおじさんからハイパワードリルをもらってくる。
(途中でおじさんが走っていくところを見ます)
ハイパワードリルをもらったらモグラのところにもどり、ハイパワードリルを渡す。
もぐらが穴掘りをしている間、マップ「c-3」の会場にいるゴールドたちを呼びに行く。
そしてモグラのもとへ戻り、穴の中にはいる。



次の攻略チャート(イエローゾーン)へ >>



  

line
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送