ホワイトゾーン攻略ガイド


レッドゾーン | ブルーゾーン | イエローゾーン | グリーンゾーン | ホワイトゾーン

No位置入手方法説明
1D-3アトラクションタワー3階の右にあるゲートから階段をのぼり、エレベーターに乗って上の階へ行く。そして到着したフロアーの左側に下に下りる階段があるのでその階段を下り、カウンターにいる係員に話しかけてアトラクションに挑戦する。
2F-6イベントホワイトピース「13」を手に入れた後、マップ【G-6】にいる黒い犬に話しかける。するとその後、マップ【D-3】のレストランの前にシェフが立つようになるので、そのシェフからとんこつをもらう。そしてそのとんこつを犬にあげる。すると犬がどくので、奥にある宝箱を開けてピースを入手する。
3D-3イベントタワー2階に「パレットリ」がいるので、そのパレットリに話すと絵の具をかけさせられる。自分の体が青に変色した後、奥の廊下にある同じ色の枠のパネルに体当たりする。体当たりするとパネルに絵が描かれる。そしたらもう一度パレットリのところへいき、今度は赤色に変色。またパネルに体当たりする。それを繰り返して「ボンタク」をする。
4B-5イベントマップ【G-2】にいるポンタン(カート場のところにあるやしの木から上に伸びている細い道の先)にはなしかけ、マップ【C-4】にいる相方のところまでポンタンを連れて行ってあげる。するとお礼に「漫才チケット」がもらえる。そのチケットを使ってマップ【B-5】のイベントステージで漫才ショーを見る。
5D-3アトラクションタワー3階の右にあるゲートから階段をのぼり、エレベーターに乗って上の階へ行く。そして到着したフロアーの左側に下に下りる階段があるのでその階段を下り、カウンターにいる係員に話しかけてアトラクションに挑戦する。
6D-3アトラクションホワイトピース「24」入手した後、となりにいる係員に話をするとアトラクションに挑戦できる。そのアトラクションでハイスコアを出す。
7F-6アトラクションアトラクションでハイスコアを出す
8D-3探索タワー2階、秘密の美術室の宝箱の中にある。(秘密の美術室への行き方はこちら
9F-5アトラクションアトラクションでハイスコアを出す
10C-7イベントホワイトピース25を入手後、しばらくするといこいのひろばで「ヒーローになろう!」のイベントを開催するというメールが来るので、いこいのひろばへ行く。すると「ヒーローになろう!」イベントに参加できる。撮影が順調に終わると、ピースがもらえる。
11B-5アトラクションアトラクションでハイスコアを出す
12G-4アトラクションアトラクションでハイスコアを出す
13D-3イベントレストランで、シェフに勧められた料理全てをたいらげる。するとピースがもらえる。しかし、ダッシュができなくなってしまうので、レッドゾーンの「Dr.ボンバー」のもとへ行って直してもらう。(ダッシュを使えるようにしないと、ホワイトピース「3」が取れません)
14G-4アトラクションアトラクションでハイスコアを出す
15C-5アトラクションアトラクションでハイスコアを出す
16H-8特別アトラクション究極のうんだめし。見事爆発しないほうの爆弾を当てる。もし間違えてしまうといろんなゾーンにふっとばされるので注意。
17B-5特別アトラクションボンバーマンゲームハウス。ダイヤを持ち帰る。
18E-7イベント「思い出に残そう!」のイベントで、マップ【G-4】、【G-5】にあるパネルに顔をあわせるとカメラマンが来て写真を撮ってくれる。写真が2枚そろったらインフォメーションの係員に見せる。するとピースがもらえる。
19H-7特別アトラクションボンバーマンカートで一位を狙う。
20D-7イベントホワイトゾーンの気球乗り場の左にがけがあり、そこに隠し通路があるので隠し通路を使って、一番奥にある建物を目指す。その建物にクイズを出題してくる人がいるので、20問のクイズに正解する。
21C-2イベント白い鳥に話しかけて便せんが必要だということを聞き出したら、フリーマーケットに売り出されている「便せん」を購入する。そしてその便せんをさっきの白い鳥に話しかけてピースを取ってきてもらう。そしたらしばらく他のピースを入手しながら時間をつぶし、しばらくすると池に白い鳥が帰ってくるのでまた話しかける。
22A-5アトラクションホワイトゾーンの気球乗り場の左にがけがあり、そこに隠し通路があるので隠し通路を使って「スイカボン」がいるところに行く。「スイカボン」のとなりにいる係員に話しかけると、アトラクションに挑戦できる。
23D-3特別アトラクションタワー1階のメロディーパネルをクリアする。(メロディーパネルの攻略はこちら
24D-3アトラクションタワー3階の右にあるゲートから階段をのぼり、エレベーターに乗って上の階へ行く。そして到着したフロアーの左側に下に下りる階段があるのでその階段を下り、カウンターにいる係員に話しかけてアトラクションに挑戦する。
25B-5イベントイベントステージで、漫才ショーが終了したら、ステージ入り口の横にあるベンチに座っている人に話しかけて、ヒーローショーのチケットに関する話を聞く。その後、グリーンゾーンの海賊船の大砲のところへ行って、ボンジージャンプのところへぶっとぶ。ボンジージャンプのところでヒーローショーのチケットを手に入れたら、もう一度ホワイトゾーンのイベントステージに戻り、ヒーローショーを見る。


ホワイトピースNo.23 - メロディパネルのクリアの仕方
タワー内にあるメロディパネルは、何もヒントなしに順番どおりに音符を踏まなければならないため、かなり苦労をします。
苦労したくないという方は以下のようにパネルを踏んでください。



音符の隣に書いてある数字の順番に床を踏んでいけば、クリアできると思います。

ホワイトピースNo.8 - 秘密の美術室への入り方
タワー2階の秘密の美術室への入り方を説明しています。
けっこう分かりにくいので、下の図を参考にしてください。
大きな赤い矢印が入り口を示しています。



ホワイトチケットを無料で入手する
次の手順をこなせば、ホワイトチケットを無料で入手できます。
  1. マップ【G-5】にいる、めがねを探しているおじさんに話しかける。
  2. おじさんのところから左下辺りに行ったところに、まるいの(めがね)が落ちているのでひろう。
  3. さっきのおじさんにメガネを返してあげると、お礼にチケットをくれる。
※ショップで購入した場合は、このイベントは発生しません

タワーの裏側の道に行く方法
タワーの裏を良く見渡してみると、なんだか道があるのですが、どうやって行くのかご存知ですか?
実は、その道は通常のルートではいけません。
どこから行けばよいのかというと、グリーンゾーンのウエスタンエリアにある気球に乗ってホワイトゾーンに行きます。
すると、気球が見事、タワーの裏の道に運んでくれます。


  

line
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送