レッドゾーン攻略チャート

ランドアドベンチャー、レッドゾーンの攻略チャートです。


<< 前の攻略チャート(イエローゾーン)へ



あかボン達との出会い
ボンバートレイン乗り場で話をした後、安全な場所を探しに行く事になる。
途中、あかボンファミリーが登場するので、マップ【G-1】にいってあかボン達と話す。
すると、「ネコハウス」に行こうということになるので、ネコハウスに行き、そこを安全な場所とすることになる。

ネコハウスでみんなと話し合う。しばらくするとゴールドボンたちも中に入ってくるので話を聞く。
しばらく話をしているとあかボンファミリーが出て行ってしまい、さらにゴールドボンが怒って出て行ってしまうという話に発展していく。

ゴールドボンについてはとりあえず後にして、ラヴ・フラワーのあったマップ【G-1】の場所に行く。
マップ【G-1】にいくとあかボンファミリーがいるので話を聞く。
その後、ネコハウスに戻り、みんなと話をする。すると一度外へ出て作戦会議をするということになるので外に出て作戦会議をする。



敵を倒そう!
作戦会議が終わったら、とりあえずゾーン内の敵を倒していく。

※なお、マップ【G-2】のボンバーマンゲームハウスにいる係員に話をすると、「シールド」をくれるので、これは必ずもらっておく。

敵は次の場所にいるので倒しておく。敵の残りの数はエネミーカウンターで確認できる。
  • マップ【E-2】 周辺
  • マップ【G-5】 周辺
  • マップ【G-6】 周辺
  • マップ【C-2】 周辺
  • マップ【B-2】 周辺
  • マップ【D-3】 周辺
  • マップ【A-5】 周辺
  • マップ【D-4】 周辺
  • マップ【E-8】 周辺
  • マップ【F-6】 周辺
  • マップ【B-1】 建物の中



クリーンボンさん探し
マップ【B-2】付近の橋を渡ってみる。
するとクリーンボンさんがせっせと走っていくところを見る事が出来る。(敵などを倒している最中にもう見てしまった場合は、そのままマップ【H-3】へ直行してしまおう)

マップ【H-3】のお花畑にクリーンボンさんがいるので話し掛ける。
すると「お花の事丸わかりノート」というものをくれるので受け取る。
その後、レーサーボンがネコハウスに戻るので、自分もネコハウスに戻る。

ネコハウスにくろボンとレーサーボンがいるので作戦会議。



風車を動かせ!!
作戦会議終了後、マップ【G-4】あたりの橋を北に向かって渡ろうとすると、「風車が止まってるよ〜。」と声を出している人が走っていく。
そしたら、マップ【G-2】にある風車の中に入り、すみっこにいる人に話を聞く。「スイッチはないのか」と言うので、中央の柱(?)の裏側を通ってみる。すると、「風車のスイッチがある!」と表示される(この段階ではまだ押せない)。
一度ネコハウス前に戻り、このことをレーサーボンに報告する。すると、風車を動かそうという話に発展するので、風車のところへ行き、2つの風車のスイッチをONにして風車を動かす。



レッドゾーンのボス登場!
風車を動かしたあと、レーサーボンとくろボンの話を聞いておく。
そしてしばらくするとメールが来て、プリボンを名乗るあやしいメールが来る。(ただし、敵を全て倒しておかないとメールは来ないので注意)
メールを確認した後、ひとまずカフェに行く。体力がない人はインフォメーションのDr.ボンバーにはなしてケガを直してもらう。
カフェに行くと「ダークウィッチ」という魔女みたいなやつが登場するので、勝負を挑む。

BOSS ダークウィッチ戦
床からトゲトゲみたいなのを出現させて攻撃してくる。この攻撃をしているときに、シールドをしながらボスへ突っ込んでいき、うまくトゲトゲをボスに当てるとシールドをとくことができる。このときに、ブーメランか爆弾でダメージを与えよう。ただし、敵を出現させてくることもあるので注意。

後半の方になると、変な丸い物体を放射状に飛ばして攻撃してくるので、これは盾を使ってボスに跳ね返してしまおう。
うまく当たると、ダメージを与えることができ、さらにシールドも解除される。



ラヴ・フラワー満開。そしてレッドゾーン脱出!
ダークウィッチを倒すと大きなちくおんきを置いて逃走するので、ちくおんきを止め、元の世界にもどす。
するとレーサーボンとくろボンが来るので、話を聞く。
くろボンから、ラヴ・フラワーがどうのこうのという話が出るので、とりあえずマップ【G-1】の花があるところに行ってみる。あかボンファミリーがいるので、全員の話を聞く。

話を聞いた後、マップ【F-2】あたりに2人組の女の子がいるので話し掛ける。
くりかえし話をかけていると、プリボンが船に乗ってゆうかいされたという話が出てくるので、この話を終わらした後、マップ【B-5】に行ってみる。

なお、マップ【B-5】に行く前に、マップ【C-5】の店に行ってみると良い。店の中に変なやつがいるので話しかけてみよう。
すると逃げ出すので、追いかけ、マップ【G-2】に先回りする。
見事に捕まえることができれば、爆弾の数を1つ増やしてもらえる。
失敗したらどっかの建物に入り、またマップ【C-5】の店に行けばまたいるので、心配はいらない。


マップ【B-5】に行くと、岩がどかされているので先を進み、イルカ船のある港へ行く。
するとイルカ船の前にマントをかぶったあやしい人がいるので話し掛ける。話し終わるとイルカ船といっしょに去ってしまう。

とりあえず、来た道を戻って行くと、レーサーボンからメールが来るので、ネコハウスへ行く。
ネコハウスで作戦会議をした後、マップ【D-1】のブルーゾーンへのゲートの所へ行き、くろボンとレーサーボンに話し掛ける。
話し終わってしばらくするとゴールドから助けを求めるメールが来るので、くろボンとレーサーボンに報告する。

みんなが一度解散した後、しばらくすると今度はあかぼんママからメールが来るので、マップ【G-1】のラヴ・フラワーのところへ行く。
あかボンファミリーと話をしてしばらくするとレーサーボンとくろボンも来るのでそちらにも話をする。
花をゆらしてみようという話に発展したら花を調べてゆらし、花びらをゲットする。
そしたら、橋の上に花びらを浮かべてみる。
そしてこの浮かべた花びらに乗って、ブルーゾーンへ行く。



次の攻略チャート(ブルーゾーン)へ >>



  

line
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送