パズルハウス攻略

パズルハウスの攻略方法を紹介しています。

グリーンゾーン - 海賊船パズル
グリーンゾーンの海賊船にある「海賊船パズル」は、爆弾を壁に当てながらうまくスイッチの上に乗せ、進んでいくパズルです。
ステージ1と2は誰でもできそうなのでステージ3と4だけを攻略しています。

ステージ3

  1. 図1のとおりに、爆弾Bを「右」に動かす。
  2. 爆弾Aを「左」→「下」→「右」の順に動かす。
  3. すると図2のようになる。このとき、爆弾Aは絶対に動かしてはいけない。
  4. 爆弾Bを「上」→「左」→「下」→「右」の順に動かす。
  5. すると図3のようになる。あとはそれぞれの爆弾を上に動かしてスイッチの上に乗せるだけ。
 図1     図2     図3


ステージ4

  1. 爆弾Cを「右」に動かす。
  2. 爆弾Aを「下」→「右」→「下」→「左」→「上」→「右」の順に動かし、スイッチの上に爆弾を乗せる。
  3. すると図2のようになる。このとき、爆弾A、Cは絶対に動かしてはいけない。
  4. 爆弾Bを「下」→「右」→「下」→「右」の順に動かし、爆弾Cの下に持ってくる。
  5. 爆弾Cを「下」→「左」の順に動かしてスイッチの上に乗せる。
  6. すると図3のようになる。あとは爆弾Bを上に動かしてスイッチを乗せてクリア。
 図1     図2     図3




  

line
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送