グリーンゾーン攻略チャート

ランドアドベンチャー、グリーンゾーンの攻略チャートです。


<< 前の攻略チャート(ブルーゾーン)へ



グリーンゾーンへ到着 〜 イルカ島へ行くには?
地下水路を抜けるとマップ【F-2】の、遺跡のあるエリアへでてくる。
ひとまずみんなと話をして、港へ行こう。

港へ行く前に、余裕のある方はウエスタンエリアのトイレ(マップ【C-2】)に行ってみよう。トイレの中に敵が隠れているのでドアを開けてバトルをし、勝つと爆弾の数を1つ増やしてもらえる

※港へ行く途中にボンバーマンゲームハウスがあるので、中の係員に話して、爆弾の数を1つ増やしてもらうこと。

港に行くとゴールドボンたちがいるので話しかけよう。
みんなとの話が終わると、別ルートの手がかりを見つけるためにどこかへ去ってしまう。



ついにグリーンゾーンもダークな世界に 〜 ボンバーマンに起こる異変
マップ【D-5】あたりで、あおボンからメールが来る。そしたらライオンハウス(マップ【G-4】)に行き、あおボンと何回か話しをする。
ライオンハウスからでると、今度はみどりボンからメールがくるので、港に行く。だがこの時、なぜかダッシュが出来なくなっている。これは、ダークな世界に長い事いたことが原因になっているが、どうせ後で治ることになるので深い事は考えなくてよい。
港に行くとみどりボンがいるので話しかける。海賊船の点検が終わったのかを聞いてきて欲しいと依頼されるので、とりあえず海賊船に行って、係員からまだ点検中だということを聞いてくる。
そしたら、またみどりボンに再度話しかけてみる。話し終わるとどこかへ去ってしまうので、自分は言われたとおりにライオンハウスに戻る。
ライオンハウスに戻ったら、ひとまずあおボンに話しかけよう。あおボンに話し掛けるとみんなが帰ってくるので、みんなといろいろ話をしよう。
しばらく話をすると、グリーンゾーンがダークな世界になってしまう。




敵を倒そう
みんなからは休んでいろよと言われるが、休んでいても何も発展しないので、とりあえず敵を倒して行こう。
敵は次の場所にいるので倒して行く。ダッシュは出来ないが、バトルに支障はないので今までどおりやっていこう。
  • マップ【F-7】建物の中
  • マップ【G-4】建物の前
  • マップ【D-2】広場
  • マップ【E-4】道
  • マップ【D-5】道
  • マップ【D-7】建物の前
  • マップ【B-6】港
  • マップ【B-6】港
  • マップ【B-5】イルカ船の前
マップ【B-5】のイルカ船の前に、おもちゃの兵隊がいる。バトルが始まると、たくさんの人形がいっきに自分を攻めてくるがこいつらは無視。
真中で指示を出しているやつを先に倒してしまおう。

なお、G-4の建物とD-7の建物(どちらも、建物の前に敵がいる)の中にいる人とは必ず話をし、船について聞き出しておく事。話しておかないと物語が進まない。



グリーンゾーンを探索
マップ【G-4】と【D-7】の建物の中にいる人と話し、そしてエネミーカウンターが0になると、しばらくしてくろボンからメールが来る。
メールが来たら、マップ【F-3】のあたり(ジャンプパッドから左に入ったところ)に行ってみる。なにやらマントをかぶったやつとおもちゃの兵隊が話をしているシーンが流れる。
マントをかぶったやつに話しかけると、港の方へ去ってしまうので、自分も港へ行こう。
イルカ船の前にチャチャがいるので話しかける。話し終わった後、チャチャはイルカ船にのって行ってしまうので、ひとまず来た道を戻る。
途中の橋でおもちゃの兵隊と出くわすが、くろボンが助けに来てくれるのでここは問題無し。
くろボンに言われたとおり、とりあえずライオンハウスへ戻る。

ライオンハウスにあおボンがいるので話しかけ、しばらくすると他の仲間も帰ってくるので話をし、発展させる。




まぼろしのスッゴイ薬 〜 ボス戦
発展させると「まぼろしのスッゴイ薬」の材料を探すため、みんなが出て行ってしまう。
ライオンハウスで待っていても何も起こらないので、ひとまず外へ出て、さっきオモチャの兵隊とチャチャが話をしていたマップ【F-3】の広場にいってみよう。
よくみてみると、宝箱が落ちているので、その宝箱を回収する。回収した後は何もないので、ライオンハウスへ戻る。

ライオンハウスに戻るとみどりボンとあおボンが何やら大きい鍋で薬を作っている。
話を発展させると皆が戻ってくる。そしてまた話を発展させると、みんないなくなり、みどりボン一人だけになる。
くよくよしてもいられないので、とりあえずマップ【C-5】に向かう。
するとあおボンがいるので話し掛ける。
しばらくすると、ボス「ダークローズ」が登場する。
いろいろ話した後、みんながかけつけてきてくれるので、そこで薬を飲ましてもらう。
ボスに話し掛けると戦闘が始まるので、話し掛けよう。

BOSS ダークローズ
基本的にブーメランで倒す。
変な円盤みたいなのを投げてくるが、それは全てシールドで守る事が出来る。
さらに、円盤を投げる順番が一定なので、なれてくれば次はどんな攻撃をしてくるか予想も出来るようになるだろう。
体力に十分な余力がある場合は、ハンマーを装備してボスにつっこんでいき、お構いなしに殴ってぼこぼこにしよう。ダメージはうけるものの、先にボスのほうがやられるので、とても速く、しかもシンプルにあっという間に倒す事が可能となる。



ちくおんきを探す 〜 そしてイルカ島へ
ボスを倒した後、ちくおんきを探すことになるので、みんなは去ってしまう。
マップ【F-6】にいくと、「変な物がある。」と言いながら人が出てくるので、出てきたところを入っておくに行ってみよう。
すると、そこにちくおんきがあるので、ちくおんきをさっさと止めてしまおう。

元の世界に戻ってしばらくすると、レーサーボンからメールが来るので内容を確認し、港へ行く。
港へ行っても誰もいないので、海賊船の中に入って中にいる船長と話をしよう。
船長はねずみ嫌いなので、このねずみをどかしてくれと頼まれる。
そしたら、マップ【B-3】にあるショップにいってチーズをもらってこよう。そしてそのチーズをねずみに与えれば、ねずみはどいてくれる。
ねずみをどかしてから船長に話し掛けると外へ出るので外へ出て、みんなと話をする。
話が発展すると、海賊船でイルカ島へ行こうということになるので、みんなを集めて海賊船に乗りそして最後のイルカ島へ行く。



次の攻略チャート(イルカ島)へ >>



  

line
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送