ボンバーマンカート

ボンバーマンカートの隠し要素(コース、キャラクター、カート)や、テクニック等を紹介していきます。

隠し要素:新たなコースを出現させる
ボンバーマンカートで、新しいコースを出現させるには、イルカ島のショップで購入する必要があります。
ショップでコースを購入することにより、実際にボンバーマンカートでそのコースを遊べるようになります。
でも、隠しコースとはいえ、ただ、元あるコースを逆走するだけというだけで、新しいコースが出るわけではありません。残念。(でも、ウエスタンエリアを逆走するとなんか楽しい(←自分だけ) )

購入できる場所名称内容
イルカ島ホテルのショップドルフィンアイランドRドルフィンアイランドを逆走するコースです
てんくうキャッスルRてんくうキャッスルを逆走するコースです
ボンバーサーキットRボンバーサーキットを逆走するコースです
トラップいせきRトラップいせきを逆走するコースです
グランドウエスタンRグランドウエスタンを逆走するコースです

※購入額は忘れました~~;

隠し要素:新たなカートを出現させる
ボンバーマンカートで、隠されたカートを出現させるには、やはりイルカ島のショップでカートを購入する必要があります。
購入できるカートは次の2つです。

購入できる場所名称内容
イルカ島ホテルのショップジェットカート最高速度No.1のカート。ただし、カーブを曲がるときはちょっと難しい。使いこなすことができれば最速タイムも夢ではないでしょう。
タンクカート戦車みたいなカートです。ごっつい設計で、とても丈夫。他のカートがぶつかってきても何のそのです。操作性も優れていてよいのですが、スピードが出ないのが残念。

というように、どちらも個性的なカートです。
凡がなくても、ジェットカートぐらいは買っておきたいでしょう。

隠し要素:新たなキャラクターを出現させる
ボンバーマンカート場でアルバイトをしていた「レーサーボンバー」が、隠しキャラとなっています。
レーサーボンバーは、ホワイトゾーンのボンバーマンカートで1位をとれば使えるようになります。
でも、このキャラクターを使用しても、他のキャラクターと同じで操作性もあまり変わりません。姿かたちが変わるだけです。特別な意味はありません。



  

line
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送